So-net無料ブログ作成

サンダーが・・・ [作品(瓦のこと)]

今日は、日曜日!、仕事好きのお洒落な屋根さんは、お洒落な屋根号に


乗って、日曜日だというのに現場にむかいました~。今日の仕事は、


袖瓦の取り付けです。水糸をはって、2枚取り付けたところで・・・


 


パチパチっと火花が


 


 


あーあっ!やっちゃった(笑)


 


 





サンダー(切断機)で、サンダーのコードを切断してしまいました。(笑)

↑瓦を切る道具

 

まいったなー。まだ2枚しか付けてないぞ!!さてどうする?

ほんの一瞬、グランプリも見てきたことだし、いっちょうタガネでやるか

と思ったのですが・・・やっぱ緊急修理!!

 




無事、修理完了

よーし、これで一気にやるぞ!!と思ったら・・風が強くなってきた

 

でも、何とか3本登れました~ぁ。

 

仕上がりは、ご覧の通り

 







ん~?上手い!!おみごとー♪\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/

↑自分でほめてどうする?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


コメント(6) 

コメント 6

瓦職人ゆう

さすがですね! ここまで合わせるは大変な苦労があると思います。 袖垂れ部分で美観も技術の差が出るのも、一般の方に知って貰えると嬉しいです。。。 
by 瓦職人ゆう (2007-03-18 19:03) 

お洒落な屋根

瓦職人ゆうさん>ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! ございます。私も実は、瓦職人裕で~す(笑)
           ところで、ゆうさん?私の知り合いの方ですか??
by お洒落な屋根 (2007-03-19 18:31) 

落語と伊福部fan

やはり、垂れがあるほうが機能的でいいですね。。。先生。

 といった全国いぶしの副理事長がいますが。 そのとおりですね。
by 落語と伊福部fan (2007-03-19 19:39) 

鬼雅

車の電装弄りとかってします?電工ペンチや熱収縮チューブを使用すれば、
防水対策も十分なコード修理が出来ますよ!

袖瓦の下にうっすら見えるのが登り桟だとすれば、破風の上の二段は裏甲×2?
三寸角の垂木なら、1寸5分の裏甲を二段重ねても問題なし…か!
by 鬼雅 (2007-03-19 22:06) 

お洒落な屋根

伊福部さん>コメントのお返事に悩みますw。なんと答えればいいの?(笑)
by お洒落な屋根 (2007-03-20 06:11) 

お洒落な屋根

鬼雅さん>わかってはいるのですが・・いつも、現場で緊急修理のままです。(笑)
by お洒落な屋根 (2007-03-20 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。