So-net無料ブログ作成

この穴、なんの穴? [作品(瓦のこと)]

   


       屋根にあいているこの穴、な~んだ


 


 


 





なんだ??よーく、アップしてみましょう




ますます、わからん

 

 

 

実は、この穴、棟換気システムなんです。

この屋根の構造はこのようになっています。




ここの空気を抜くための穴でした~。

このシステム、私のブログで以前紹介いたしました参照

のパート2です。市販の棟換気では、満足しきれないので

私お洒落な屋根と、太陽百年建設の若棟梁で共同開発いたしました。

 




       ほ~らね♪   


コメント(6) 

コメント 6

落語と伊福部fan

なんだか、すごいシステムを開発しましたね。。。。
システムを特許出願しなくてはでしょ。
by 落語と伊福部fan (2007-03-22 20:21) 

お洒落な屋根

伊福部さん>いつも屋根の上でこんな事やってますw(笑)どこかのお家みたいに
         材料取り放題ではありませんから(●´艸`)フ゛ハッ
by お洒落な屋根 (2007-03-22 20:57) 

こうのすけ

なるほど・・・入るところがあれば、抜けるところ・・・
通気性、かなりよさそうですね・・・d(゜-^*)
by こうのすけ (2007-03-22 21:17) 

お洒落な屋根

こうのすけさん>そうなんですw。このお宅、きっと快適で~す。
by お洒落な屋根 (2007-03-23 17:54) 

けん

初めまして」岐阜で瓦屋してます すごいのがあるんですね 修行のとよく埼玉いきました 金剛組の仕事で入間に泊まってました 国済寺、徳林寺とかいろいろついて」やらさせてもらいました 今わ一人親方でやってます これからなかよくしてください
by けん (2007-03-23 20:12) 

お洒落な屋根

けんちゃん>└(⌒∇⌒*)はじめまして♪(゜ロ゜)ギョェ国済寺!?家からそう遠くないです
        まだ、完成してから、見ていません、今度見学に行ってきますね♪
        これからも( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
by お洒落な屋根 (2007-03-24 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。