So-net無料ブログ作成
検索選択

兄貴棟完成! [作品(瓦のこと)]

今日も、震災復旧現場の続きです。。

予告通り!雨切り熨斗(あまぎりのし)からのスタートです↓
画像 003.jpg
んで、その上に、1寸紐熨斗を、↓
画像 005.jpg
さ~て!問題は、この上です。。
今回は、これで行きます。。じゃ~ん!

パカパパッパパー!o(ミ゚エ゚ミ)o  京箱~♪↓

画像 008.jpg
下の片付け大面の、踏ん張りに、負けないように、今回は、この選択です。。
棟柄は、バランスがあるのよ・・・・
紐熨斗2段+紐丸。じゃぁ、重たいしぃ。。。
紐熨斗1段+紐丸。じゃぁ、ちと、軽い気が。。。。
私の選んだ、選択は、、、京箱、しかも、ちょっと、小ぶりな、小箱です。。
以前の崩れちゃった棟は、青海上、紐熨斗3段+紐丸納め
頭が、重い仕上がりでした。。→
いずれにしましても、気の利いた賢そうな、出来る兄貴
で仕上げなければいけません!!だって、大棟ですから・・
ま、んな訳で、こ~んな感じに仕上がりましたよ~ん!!
じゃ~ん!!↓
画像 014.jpg
こっちからも↓
画像 017.jpg
んで、完成!!じゃ~ん!!↓
画像 033.jpg
UPで↓
画像 035.jpg
にゃんとか、気の利いた兄貴で、仕上げる事が出来ました↓
画像 029.jpg
明日、一っきり、足場をはずして、後片付けをして、終了です。。
んで、次なる現場へと、旅立ちます。。
次の現場は・・・・・乞うご期待。。(笑)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

見事な仕上がりですね。頭軽く!考えも柔軟に!お見事です( ´∀`)bグッ!
by しょうたく (2011-04-29 20:11) 

瓦人

下棟とのマッチング・・・完璧ですね(`_´)ゞ
建物とのバランスも絶妙〜。
今まで、さもそうあったように・・・瓦葺きって、なんて素晴らしい仕事なんでしょうね。
目一杯の復旧、お疲れ様でした♪
by 瓦人 (2011-04-29 22:06) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>お褒めいただきまして、ありがとうございます。(^-^)ニコッ
         そうです。考えは、柔軟に!です。。
         っと、言いつつ、ガッチガチの石頭の、お洒落な屋根です。。
         ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
by お洒落な屋根 (2011-04-30 06:30) 

お洒落な屋根

瓦人さん>今回、「青海」品切れで、苦肉の策です。
       仕上がりをイメージしつつ、バランスを考えまして、
       井筒の採用です。。ご協力、感謝申し上げます。。
       今までより、かっちょ良くなってしまって、誠とに申し訳ありません
       の、私の一言で・・・・・(笑)
       お施主様も、大満足のご様子です。。
       (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは

      
       
       
by お洒落な屋根 (2011-04-30 06:39) 

katuyosi

そちらは本当に大変そうですね。余震もあるようなので体だけはきおつけてください。

しかしそんな中でもいい物を残していくのは、すばらしいの一言です。
施主も満足されたでしょうね。すばらしい。
by katuyosi (2011-05-02 14:43) 

お洒落な屋根

katuyosiさん>ありがとうございます。
          世間では、綺麗事言って、うまい事言ってますが?
          ぶっきらぼう。不器用な私は・・・・・・
          自分に出来る事=屋根を葺くだけ・・・・・ですw。(笑)。
          
by お洒落な屋根 (2011-05-02 19:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。