So-net無料ブログ作成
検索選択

減築屋根工事 [作品(瓦のこと)]

私の今日の仕事は、減築工事でした~ぁ(笑)


えっ、?増築工事とか、新築工事ならよく聞くけど・・・何


 


 


はい、実は築60年の村の集会所が道路拡張のため、出鼻を


ちょん切られてしまいましたー。だから減築(笑)


                


                 こんな感じ





実は、この仕事、近所の瓦屋さんが請けた仕事でした。

数日前

大工さんに、瓦屋さん、瓦をななめに葺けますか?と相談されたそうです

その瓦屋さん、私には出来ないけど、家の近所に腕のいい奴がいます奴にやらせましょうと言ったそうです。早速私の家に飛んできた瓦屋さん、

私に・・・是非瓦をななめに葺いてほしい!君しか出来ない!と言われたのでなんだか面白そうなので、うかつにも、いいよ~と返事をしてしまいました(笑)

現場に打ち合わせに行ってみると、大工さんが何とかなりますかー?

とたずねてきました。あ~あっ、私が見たら、即答えが出ました

おいおい、君たちね~。どうして?瓦をななめに葺く必要があるの??

ど~してもやれ!と言うのならやりますが、この方がキレイにおさまるんじゃないの?と、提案してあげました。

私、お洒落な屋根の提案!ななめの所を板金でやったら??でした。

 

大工さんも、その瓦屋さんも応用問題が出来ませんでした~ぁ(笑)。

                  結局

 




                  これで決定

 

 

 





 




            こんな感じで施工中

 

 

そんな事より、役所、もっと金を出せバキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------・これでは、せっかくの入母屋が泣くぞ~ぅ(○`ε´○)プンプン!!


コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。