So-net無料ブログ作成
検索選択

オーバーヒート [作品(瓦のこと)]

3月11日の地震以来、無休で、精神的・肉体的にも、オーバーワーク気味で、

フル回転で、体に、ムチを打って、ぶん回したら・・・・・

昨日、夕方、体温計で、計ったら、39・1分

お洒落な屋根エンジン。オーバーヒートです。。↓

画像 021.jpg

 昨日、夕方、病院に行ったら・・・・

インフルエンザB型だとの事です。。。今日は、おとなしく、寝ています。

無理は出来ない年齢になっちゃったなぁ!!

復旧瓦工事、直り次第、順番でやりますので、

本日は、お休みさせて、頂きます。


私の提案 [作品(瓦のこと)]

震災前の、新築がとりあえず、終わりましたので、

ぼちぼち復旧工事を順番で、始めました。

見てみて、↓

画像 001.jpg
↑私の応急処置は、てきとーで、ブルーシートなんかかけません(笑)
雨仕舞いのメカニズムが、わかれば、とりあえず、OK!なんです。
ここ数日の大風で、ブルーシートがめくれて、2次災害が起きています。
素人同然のような輩は、手を出すな!ば~か!!
あっ、いかんいかん、正気に戻らなくては・・・・(笑)
早速復旧です。。↓
画像 003.jpg
関東名物。ぼっち置き(笑)
これで、崩れるのは、当然の結果です。。
こりゃぁ!天災では、なく、間違いなく、人災でしょう。。。
やれ!坪いくら?高い!まけろ!!・・・・
言う事を聞いた業者が、儲かり、正直に貧乏くじを引いた、
自分なりに、業を貫いた、我々が損をする。。。
これじゃぁ、勘弁出来ねんべ!!
正に天罰です。。
しかし?被害にあったお施主さんには、罪はありません!!
業界の問題ですから・・・・
群馬県・O市では、↓
画像 006.jpg
↑このような支援金が、金券で、出るもようです。
インチキ業者排除の為、、、
俺!埼玉県瓦工事業組合連合会 会長 鈴木政雄氏に
連絡し、アンケートなんか取ってる場合じゃない!!
にゃんとか?お忙しいとは、思いますが??
これ以上、被害を拡大させる事は、今後の瓦屋根の、存続に
かかわる!!私に出来る事は、協力致します。っと、直訴致しました所。。。。
フットワークの良い会長、分かって頂けたようで、
ここの部分で、↓
画像 010.jpg
合否の判定を、例えば、全日本瓦工事連盟加盟の工事店のみ、
OK!とか?1級技能士・2級技能士・屋根工事技士・屋根診断技士の
サイン、捺印がなければ、NG!とか?にしてもらいたい。。
だてに、眠ったくなる講習を受けてないのですから・・・(笑)
もし?技術・技能があっても、魅力ない全瓦連、や~めた!!
っと言う人も、復活。。するかも??
いづれにしましても?我が組合長に、一肌脱いで頂きます。。
行政も、補助金を、湯水のごとく、使う訳には行きませんもんね♪
ここで、踏ん張る全日本瓦工事連盟
これぞ!皆の組合です。。。
こ~んな時こそ。団結です。。頑張ろうではありませんか!!
護粗末な工事で崩れた屋根を、これまた、護粗末に直して、
補助金がもらえる。。。ちゃんちゃらおかしいです。
こ~んなの、絶~対に阻止しなくてはいけませんよね♪
瓦離れにならない為にも・・・・


仕上がりました。 [作品(瓦のこと)]

本日、新築平屋の屋根工事が、完成!いたしましたぁ!!

元受は、㈱中島建設使用瓦は、三州創嘉瓦工業㈱謹製

53判切り落としです。軒瓦は、石持ち軒瓦(通称ベタ万)です↓

画像 001.jpg
オーソドックスに、厚熨斗6段+素丸の7辺積みです。

鬼瓦は、㈱マサヨシ謹製のベタ巴+新山です↓

画像 003.jpg
↑足場と、ネットが邪魔で、見えにくいですね♪
ま、こ~んな感じにビシッと!完成!です。↓
画像 004.jpg
画像 007.jpg
ちょっと、どことなく、何処だか?わかんないけろかっちょいい!!
こ~んな、さりげないお洒落。。
常に心がけたいですね♪
何だって同じ~~!!見たいな、感性のない輩は、瓦を語る資格なし!!
テーマを決めて、狙いを定めて・・・・ご予算はその次です。。。
屋根に、命を与える。お家に、花を添える、こ~んな魅力を
かもしだせるのは、「瓦」だけです。。
ちょっとズレちゃってる瓦業界!!
本物を見間違えると、足元をすくわれます。。
貴方は、本当に、瓦を愛していますか??
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


新築、あと少し・・ [作品(瓦のこと)]

今、やっている新築屋根瓦工事も、あと少しの所まで

こぎつけまちたぁ。ちょっと、オーバーワーク気味・・・で、腰が?・・

本日は、棟積みです。こ~んな感じに、

クシメンド(瓦メンド)を取り付けて、1段目も、ビシッと!!↓

画像 002.jpg
クシメンド、取り付けたビスに、1段目の熨斗の銅線も、ふん縛ります↓
画像 004.jpg
まぁ、こ~んな感じよ!↓
画像 005.jpg
んで、↓
画像 006.jpg
本日3段目まで・・・・
明日、完成!予定です。。
ここまでの工事で、震度6強は、耐えられます。。。
あのね♪、今、家の方で、地震で、瓦の棟部分が、やられているのは・・・・・・・
ズバリ!!護粗末工事だからです。
決して、瓦が悪いのではないのです。。
これまた、チャンスとばかりに、下手糞な輩が、恥の上塗りのような
護粗末復旧。護粗末仕事。。。そちて、高額報酬。。。
これじゃぁ。瓦離れになっても、しょうがない。。。
やれやれ ┐(´~`;)┌ こまったねぇ
あっ!高額報酬。悪徳業者。んな奴に注意の目が行っていますが?
安かろう、悪かろう、の輩も、困りものです。
適正価格。完璧工事で、いよいよ、復旧作業に入れそうです。。
そもそも、下手糞な連中が、単価を下げて、護粗末工事。
そんな中、戦いぬいた、正直者は馬鹿を見る。。。
全国の皆さん。下手糞な奴には、頼まないで下さい。
見極めは、ヒゲ面で、人相の悪い男が、お勧めです。
↑ちと、違うかなぁ?まぁ、いいや。。
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


順番で・・・ [作品(瓦のこと)]

東日本大震災(東北地方太平洋地震)の被害に遭われた皆様に

謹んで心よりお見舞い申し上げます。

私のヨッパブログは、不謹慎の為(笑)自粛しようか?とも思いましたが?

気分で書いちゃいます。。ので、お許し下さいませ。。

屋根被害のあったお宅に、一刻も早く、復旧作業に入りたいのは、

やまやまなんですが??

誠とに申し訳ありませんが??当社 山田瓦店は、

震災前からの、葺き替え、新築を優先したいと思います。。

↑自分の パニック抑える為。。。

応急処置で、逃げてしまって本当に、ごめんなさい。。

さて、葺き替え工事も、無事終わりまして、↓

画像 004.jpg

 

自分に出来る事、巴も、平(べた)巴にして、鬼瓦も、ちょっと変更

クシメンドも付けて、メンテナンスフリー!!ちょっとした、こだわり

んで、昨日は、お待たせいたしました、次なる新築の瓦上げ↓

画像 013.jpg
今夜から、[雨] の予報。。
日曜日なので、2男坊と、5男坊の無給のアルバイト君を
使っての瓦上げです。。だって、緊急事態ですから・・・↓
画像 012.jpg
こ~んな感じの平屋です。↓
画像 018.jpg
ここでも、チラリ、俺らしさを出さなくては、いけません!!
緊急事態でも、仕事は、妥協いたしません!!↓
画像 009.jpg
日本瓦ベタ万、切り落としで、スッキリシャープ!に仕上げます。。
乞うご期待です。。
倅連中に、瓦上げと、縄切りを、任せまして、こっち側のケラバ右左↓
画像 015.jpg
↑登りきった所で、[雨]で仕舞いです。
倅連中、本日、腰痛で、ぶつくさほざいています。。(笑)
んな訳で、予報通り!本日も、朝から[雨]・・・・
修理依頼の[携帯電話][携帯電話][携帯電話]が、鳴りっぱなしでしたが??
久々の[雨]で、屋根には上がれないので、同じ境遇の仕事仲間と、
お昼ごはんを、一緒に食べて、作戦会議をしました。。
自分達に出来る事。。。
品質を落とさずに、目一杯の器量で、頑張る!!で、合意しました。
今、せっせと、親切ごかしに復旧に入っている輩。。。には、ご注意を・・
そもそも、一概には言えませんが??だらしのない施工が原因です。
だらしのない施工。だらしのない修理!!
今後、瓦離れになるのは、否定出来ないでしょう。。(これ現実かも)
 ・
どうする事も出来ませんが?自分に出来る事を、頑張ります。。
当社に修理を依頼されました皆様。申し訳ございませんが?
今しばらくお待ち下さいませ。。順番で、復旧させて頂きます。。
ごめんなさい。。
[雨] で、屋根には、上がれない・・・・し、
パニック状態で、ボーってしててもしょうがないので、↓
画像 019.jpg
↑クシメンドの段取りをして、気をまぎらわせておりまちた。。(笑)

行列 [作品(瓦のこと)]

私のブログをご覧下さっている皆様。   こんばんわ!!(笑)

本日は、今の時間、停電もないので、ちょっと、

[ビール][ビール][ビール]やりすぎちゃったので、書きます。。。

↑ほんととは、こんな気分ではないのですが??(笑)

んだけろよ~!この行列↓

画像 001.jpg
こっちの、ガソリンスタンドでも・・・・↓
画像 002.jpg
かなり、やばい状態です。。。
人間の本能。。自分だけ助かりたい!!
この業界でも、「南蛮漆喰」の買占め。。
いやですねぇ!!南蛮漆喰を、買占た、人!!!!
災害復旧の為の南蛮ですので、、、、すぐ、硬くなります。。
返品は、ご遠慮頂きます・・・。。。
被災地の皆さんの事を、考え。。我慢は、大事ですね♪
出来る我慢!!必要だと思います。。。
まぁ、気分が乗り次第、復旧活動も含めまして、
ぼちぼち、更新して、行きたいと思います。。。
応援よろちくお願い致します。です。(^-^)ニコッ !
あっ!私が、どんなくらいパニックになっているか?
っと言うと・・・・
つい、先日、現場とは、違う方向に・・・・
ふと?、気付くと・・・・ここは誰?私は、誰?状態。。。
こんな事って、皆さんもありますよねぇ??((*´∀`))ウキャキャ


従業員募集 [作品(瓦のこと)]

♪ピンポンパンピンポ~ン♪

当社、山田瓦店は、緊急事態により、

期間限定・従業員を、緊急募集いたします。。。

条件は・・・・・

①年齢    50才まで、

資格    「かわらぶき」1級技能士もしくは、2級技能士

給与    能力に応じて・・・・応談

雇用保険 怪我と弁当は自分持ち!(笑)

その他、  仕事が、早くて、綺麗に仕上げられる人

         自分勝手な社長の言う事が聞ける人。

         私のブログを見てくれている人

         私の技量と、同等、もしくは私以上の人大歓迎

         瓦を、愛している人、楽しく仕事の出来る人

↑以上の条件が満たされている方、大歓迎です。是非ご一報を!!

いねぇかなぁ??いねぇだろうなぁ??(笑)

ま、んな訳で、本日は、緊急、応急処置まわりを、お休みさせて頂いて

携帯[携帯電話]電話の電源を、OFFにいたしまして、

震災前から、おっ始めました葺き替え現場に参上!↓

画像 005.jpg
計画停電のに合わせまして、電気を使う事を、じゃんじゃんやっちゃいまして、
後は、こ~んな感じに、↓
画像 001.jpg

やっちゃいましたぁ。

お蔭様で、昨日今日、計画停電は、私の地域は、実行されませんでした

電気がないと、不便ですもんね♪

 皆様、節電にご協力を・・・・

まぁ、いつも通り、馬鹿げなブログを、パソコンの電源を使って

ぐだぐだ書いている、お洒落な屋根が、一番悪い!!(笑)

まぁ、ここの所、くったくたで、疲れちゃって、疲れちゃって・・・

んな訳で、お許し下さいませ。。

あっ!携帯[携帯電話]電話、電源を入れた瞬間。。

仲間から、シート掛け、していた大工さんが、屋根より、落下・・

死亡!!だそうです。

そして、従業員が、この事態で、屋根の上で、急にに倒れ、

救急車にて、緊急入院。。結果は、過労により、肺に水が溜まった

そうです。。

このブログをご覧の、災害復旧をしている同業者の皆様。。

是非。。くれぐれも、御気を付けを・・・・・・

いつも通り![ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]ヨッパで、馬鹿げた、記事を書きたいのですが?

 被災地の皆様の事を思うと・・・・・

にゃんだか、んな気分になれない、ヨッパじじいですw。。(泣)

ま、明日は、明日の風が吹く、頑張りましょう。。ぜい!!


限界 [作品(瓦のこと)]

本日も、朝早くから、応急処置、現場周りです。

画像 022.jpg
画像 026.jpg
・ 
画像 027.jpg
画像 029.jpg

画像 030.jpg
画像 036.jpg
画像 041.jpg
画像 045.jpg
↑こ~んな感じです。
もう限界です。ヘトヘトです。。


パニック [作品(瓦のこと)]

昨日の地震で、パニック状態です。

[携帯電話]が、鳴りっぱなしです。早朝より、現場確認↓
画像 001.jpg

 

連続でどうぞ!↓

画像 002.jpg
画像 003.jpg
画像 004.jpg
画像 005.jpg
画像 006.jpg
画像 007.jpg
画像 010.jpg
画像 011.jpg
画像 013.jpg
↑以上は、私のお得意様の工務店・建設会社・私の知り合い・
からの依頼です。
幸いな事に、今現在、自分の施工した屋根は、ありません。。
が??あっ!1軒だけ・・・・あった。。。私が15年前に施工した↓
画像 016.jpg
得意の青海花菱(せいがいはなびし)積みです。。
?(゜_。)?(。_゜)?ん???何か変???
はい、左スライド3寸です↓
画像 018.jpg
↑鬼瓦が、飛び出ちゃいましたぁ!!
恐るべし地震の威力。。。
まぁ、とりあえず応急処置。。順番で、復旧いたします。
お時間を頂くかもしれませんが??
完璧に直しますので、ご理解、ご協力の程、お願い申し上げます。。
あっ!これは、チャンスとばかりに、どおみても?新品の地下足袋
にわか屋根屋には、ご注意してくださいませ!!
当社は、お時間は、多少かかりますが??自分の器量目一杯で、
対処いたします。。
明日も、その後の[携帯電話]の、現場に、早朝より、向かいます。
              お洒落な屋根  山田瓦店      山田裕一。。

地震 [作品(瓦のこと)]

本日、2011年3月11日午後2時45分ごろ、でっかい地震がありました。

私は、屋根の上でした。おっかねーのなんのって、

生まれて、このかた、経験のない、最大級の地震です。。

交通機関は、麻痺しまして、携帯電話も、つながりにくい状況です

つながりにくい状況でも、屋根修理依頼が殺到しています。。

明日は、早朝より、現状把握に、走りまわる予定です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。