So-net無料ブログ作成

火星人がいた。(笑)

今日から、棟の積み替え工事です。







ここの箇所の漆喰がぼろぼろになり、ここだって、




こ~んなに、崩れちゃってるのよん!

これでは、瓦離れになっても、無理はないですw。

現に、お隣さんの、物置だって・・・・・




金属屋根になっちゃってますw。やれやれ ┐(´~`;)┌ こまったねぇ

 

はたして、これでよいのか?

ほんとは、漆喰白壁真壁じゃぁ、瓦が、お似合いなのにね♪

瓦は、このように、やっぱ、ビシッっと葺かないとね..

お洒落な屋根

棟の上手な積み方

天気予報通り!お昼前から、が降り出しましたぁ!


雨が、降り出す直前に、物置の屋根完了です





オーソドックスな切り妻、

今回のテーマは奈良!と行きたかったのですが??

まっ!物置っと言う事で、平凡に日本瓦、棟丸共5段積みで~す!

 

今度この、火星人(笑)を使う時は、風切り丸を引いて、3枚台面で、

冠は、京箱で、完全に奈良にしちゃうぞ!( ̄ー ̄)ニヤリッ !っと、

ひそかにたくらんでいるお洒落な屋根ですw。((*´∀`))ウキャキャ

..

お洒落な屋根

火星人関東初侵略。

さて、奈良、淡路を、侵略していました火星人が、


いよいよ関東にも、勢力を、伸ばそうと、本日、関東の屋根に、


初めて、乗ります。


その瞬間を本日公開いたします。


 


まず、昨日、軒瓦、袖瓦を取り付けておいたので、一気に平葺きです





そんで、火星人を屋根の上に




ん~?このひげみたいな、タコの足みたいな所に、不気味な、

吸盤のような?鱗のような、火星人独特の点・点・点があります

ほ~ら!




さて、取り付けですが?この鬼瓦、丸立て仕様..

お洒落な屋根

火星人登場!

さ~て、私の、本日からの仕事は、こ~んな感じの、物置ですw




この仕事は、とある瓦屋さんの手間受けです。

どおして?何のへんてつもない、単なる切り妻物置なのに、私が、

手間受けで、やっているか?と疑問?をもたれる方も多いと思いますが?

答えは簡単!暇だからです。(笑)

まあ、暇だ!と言うのも、あながち嘘ではありませんが・・/(´_`;)トホホ

ちょっと、面白いんです。何が??後でご紹介します。

 

さて?先月奈良県に行った時、各お寺さんめぐり..

お洒落な屋根

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。