So-net無料ブログ作成

お洒落は、我慢(笑)

2寸一文字の現場が、本日完成いたしました。


とりあえず、完成写真から、ど~ん





 

 

もう一枚




 

 

さらにもう一枚




 

これで、屋根工事すべて、完了ですご苦労様でした。←自分で、言ってどうするんだ!(笑)

 

さーて、本日の作業内容は、最終段階の、玄関の棟取りでしたぁ!

 

この八谷箇所の棟、ここの所で、ぶった切ってある屋根が多いですが?

ここ

&n..

お洒落な屋根

2寸一文字大棟完成!

本日、㈱中島建設さんの、2寸一文字、御所型鬼瓦、井筒、雨切りのし


の現場の、大棟が、完成いたしました~ぁ!


今日は、建国記念の日と言う事で、特別サービスで、写真をでかくして


ご覧頂きますw。(笑)←何の関係があるんだ?


 


はい、あまりに私の睨んだ通り!に、かっちょよく出来たので、


世界中の人たちに、見せびらかせるためですw。


 


皆~んな、見せびらかされて下ちゃいませψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


 


ほ~ら!





..

お洒落な屋根

鬼瓦が、焼けました。

白地(しらじ)の鬼瓦が、焼けたので、2寸一文字の現場に、


舞い戻ってきましたぁ!


ほ~ら!鬼瓦が、焼けたよ~!焼きたてのほっかほかだよ~!(笑)





尺3寸の御所型(ごしょがた)鬼瓦です。

 

今回の鬼瓦、家紋に注目!です。

軒先が、2寸一文字っと言う事で、家紋を、出目金ではなく、面(たいら)

で、彫ってもらいました。

このわずかなこだわりは、作品の完成時に、大きく影響しますw。

 

一文字は、カエズで、厚のし、素丸でスッキリ!と、..

お洒落な屋根

棟取り開始!

昨日から、2寸一文字軒の現場の、棟取りを開始いたしましたぁ!


 


この現場、軒先は、一文字で、ぐし(棟)は、高い方が、かっこいい!っと


の、お施主様の要望がありまして、私に、建設屋さんの、監督さんから、


屋根設計の依頼がありまして、私にお任せ!の物件です。


 


このように、私に、すべて、一任すると、こ~んなに、かっちょよくなる


っと、言う所を、見せ付けられるチャンスです。(笑)


 


絶~対に、後悔はさせません!俺の黄金の右腕にか..

お洒落な屋根

平葺きが終わりました

今日は。日曜日なのに、お天気商売の屋根屋ちゃんは、現場に向かいました。


今やってる2寸一文字の現場の平葺きが完成いたしました。


 


ほ~ら


 








裏側からも




今度は、屋根の上からも




谷部分も




ビシッっと完成いたしました。

 

後は、棟のこしです。

 

そこで、問題です。

 

一文字軒瓦、棟はどうする

 

私達、関東地方の通例ですと、一文字の場合..

お洒落な屋根

2寸一文字が付け終わりました。

本日2寸一文字唐草が付け終わりましたぁ!


 


まず画像をご覧下さいませほ~ら








表からも







ビシッっと付きましたぁ

 

そうそう、この間から、2寸2寸と、でか騒ぎしていますが??(笑)

 

そもそも、私達の地域、関東地方は、一文字と言えば、1寸5分と

言うのが、馬鹿の一つ覚え的で、通例です。

 

 

思いおこせば?

私が、以前、この2寸一文字を施工したら、奴はキチガ..

お洒落な屋根

地雷を踏んじゃいましたぁ!

昨日、一文字も、刻み終わりまして、慎重に、運搬し、屋根に上げて


来ましたので、本日より、いよいよ取り付けに入りました。


 


桟瓦、1パレット、袖瓦+雪止め瓦で、1パレット、合計2パレットを積み込み、現場に向かいましたぁ!


 


いつも通り、ピタッ!っとよせての瓦上げです。


ほ~ら





 

でも?やっちまったんです。踏んじゃったんです。昨日は、大丈夫だったんです。

 

,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダ..

お洒落な屋根

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。